new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活に向けて…

昨日は2〜3年ぶりに大学の後輩と会い、ランチ。すっかり大人になって…なんだか新鮮でした。ディナーの時間までは、まだ時間があったので、何をしようか考えた末、気になっていた『出光美術館』へ。『海賊とよばれた男』の影響で、仙厓さんの作品が観たかった…

2ヶ月間のモラトリアム旅のまとめ

期間:26/04/2014〜25/06/2014訪れた国:中国、(モンゴル)、ロシア、フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、ドイツ、オランダ、ベルギー、イギリス、フランス、スペイン、ポルトガル費用:?トラブル北京のホテルが予約できていないと、シベリア…

新しい生活に向けて…

帰国翌日…スーツ買いました。鞄買ってもらいました。帰国翌々日…髪を切りました。その他の就活に必要なものを揃えました。叔父と叔母によくしてもらって、幸せに暮らしてます。日本の梅雨の潤いに驚きと感動…肌が乾燥しないって素敵♥︎関東人のそっけない接客…

60日目

ドバイ〜羽田ポルトガルの空港では、2時間前に着いたのに、全くお店みる暇なく…まぁ免税で買うものは特になかったんだけど、ポルトガルのお菓子とかちょっとみたかったなー。全員乗り込んでから、フライトが2時間ほど遅れるとのこと。あらら…私は乗り継ぎの…

59日目

最終日6時前には目が覚めてしまった!この最終日、14:25出発のエミレーツ航空ドバイ経由便です。安かった。スペインで買って、食べていなかったチーズケーキとトマトを朝食に(このホステルの朝食は9〜11時)。列車旅以降、全然使わずに余った味噌汁やコーヒー…

58日目

海が始まる、最果ての地へ。昨日の予報では風雷雨。夜、雷鳴ってたしな…なんかいろいろ考えて、寝付いたのは4時ごろ?しかも、寝たら怖い夢みたし。帰国に向けて、脳が活発になっている様子。ホステルで昨日買ったエッグタルトで朝食。朝ごはんのパンはチー…

57日目

LISBOA!予定より20分ほど遅れて、リスボンのアポロニア駅に到着〜。同室のおばさまの家がホステルと近いって言ってたから、着いて行こう!と思っていると…タクシー乗っちゃった。諦めて、自分でメトロへ。ワンデイチケットを買って、調べていた通りに降りて…

56日目

マドリッド最終日投稿1日遅れました。夜行電車だったので…今日はしっかり観光しましょ。昨日、呑み過ぎでの寝不足とスペイン絵画にあたった(?)ので、夜はゆっくり爆睡。1人でボトル空けたらあかんな…さて、今日は朝からしっかり野菜食べて、無料チュロスも食…

55日目

MADRID!昨日呑みすぎて、早く起きてしまった…シャワーして、チュロスの朝食にヨーグルトとトマト。今日は美術館巡りと決めていましたが、ちょっと時間があるので、ホステルからすぐのマヨール広場を寄り道して…朝から中国人観光客は元気ですね〜。この広場も…

54日目

TOLEDO!スペインに行くならここ!…と言われているらしいが、リサーチするまで知りませんでした。爆睡後の朝(昨日はワールドカップのスペイン戦で盛り上がっていたようですが)、ホステルで朝食。チュロスがただで食べられるのはうれしい!しかも、なかなか美…

53日目

Hola! Barcelona☆バス車内の会話などを聞いて、すこーしスペイン語を思い出してきた…けど、しゃべられへんな。バスは1時間早い5時に到着。今日の16:25にはここからマドリッドに移動するので、荷物を預けて、しばし時間をつぶす…には、やっぱりWi-Fi使えるマ…

52日目

Paris朝早くから同室者がガチャガチャしてて、早起き…。まぁよく眠れたけど。支度して、ホステルの朝食。美味しくはないけど、付いてるからには食べなきゃね。チェックアウトして、荷物をロッカーへ。ここはお金かかるよう…手持ちの小銭でなんとか間に合って…

51日目

てくてく。昨日は地下鉄やバスで移動したので、今日は歩いてみることに。まずは、ホステルで朝食。こちらのホステルは朝食付き。なかなかの品揃えでお腹もみたされ、チェックアウトして、さぁ出発!まずは、今日のユーロスターのチケットを発券しに駅まで。…

50日目

LONDONへ2週間お世話になった友人宅での、ぬくぬく生活からいよいよおさらばです…さみしいなぁ〜。この緩んだ感覚から、再び一人旅に戻るのもしんどいものがありますが、気持ちを入れ替えて、いざ!ダービー駅まで送ってもらい、涙の?お別れ〜。次はいつど…

49日目

土曜日のお出かけ〜今日はパパさんがコッツウォルズに連れていってくれました♥︎まずは、イギリスのベニスといわれる?バートン・オン・ザ・ウォーターへ。かわいい水辺の町。まぁ、ベニスは言い過ぎやろうけど。天気予報は雨でしたが、とても気持ちいいお天…

48日目

アフタヌーンティへ!向けて、朝からさきと2人で公園に行ったり…小腹が空いたらバナナを切って、おやつにしたり。お砂場で遊んで、泥おにぎりを口に入れて砂まみれになったり、お昼にはおにぎりを作って、お昼ご飯。ママと私は軽めのご飯に…車に乗って、いざ…

47日目

昼間からPUBでALE♥︎今日もいいお天気なんです。風は涼しいけど、陽射しが強い〜午前中は食料の買い出し。今日はお客様が来るということで、たっぷり。その後は、公園で遊びました〜そして…ランチは近所のPUBへ。12時から晴天の下で、エールをゴクゴク。幸せ…

46日目

あと二週間…イギリス、ダービーを日曜日には出発し、また旅を始めますが…ユーラシア大陸のはしっこにデンついて、帰ります。あと二週間しかないんですね〜。ここでほっこりしているので、旅へのシフトがうまくできるか?というとこですが、ここ3日ほど旅や放…

45日目

アフタヌーンティにむけてまずは、お化粧して、ちょっとおめかし。(真似が上手になりました)朝から公園に行って、いっぱい遊んで、くたくたに。午前の昼寝をせずに、軽くランチして、遊んで、車に乗れば…はい、即就寝。これでママたちはゆったりアフタヌーン…

44日目

さきバナナをもらえて嬉しい!屋内アスレチックで楽しい!すっぱいの好きだけど、やっぱりすっぱい!アンパンマン観ながら、髪の毛ジョキショキ。スッキリしたら、鼻をホジホジ。ラムの骨はしゃぶらなくっちゃ!今日も1日よく遊び、よく食べました!ママたち…

43日目

週末のおでかけ♪今日もいいお天気!パパもお休みの日曜日…おでかけに連れて行ってくれました〜PeakDistrictのChatsworthというところまでドライブ〜フードフェアもやっていて、かなりの賑わい。まずは、パパママとフルーツビールで乾杯!草原に羊たち…イギリ…

42日目

DENBYという、陶器のメーカーのファクトリーショップへ。かわいぃ食器がいっぱい!今後の旅程を考えると、買えないのが悲しいけど…カフェではかわいいカップでお茶できます。あまーいずっしりケーキ!お天気が少し持ち直したすきにお外で遊んで、お買い物再…

41日目

あいかわらずのんびり、ゆったりしております。今日は快晴!イギリスなのに〜、ずっと雨…なんてことはありません。晴れ女バンザーイ。明日、お出かけ予定の家主さんは、雷雨にあう予報。ドンマイ。今日はお弁当を持って、城跡のある公園へピクニック♪天気い…

40日目

ダービーのシティセンター今日はお出かけ〜町中へ。あま〜いクリームとマシュマロ入りのホットチョコでお茶したり、お洋服をみたり、ぷらーっとしたり、大聖堂に入ったり。お昼ごはんはカフェで。スープもパンも美味しかった〜♪その後はお花を買いに行って……

39日目

キッチン!作りました!今日は午前中のお留守番タイムに荷物の整理。お昼ごはん食べて、今日は雨なので午後は工作!作成中は子どもほっぽって黙々と…ママさんのご希望どおり、オーブンも作って、なんとか完成!あー楽しかった♪

38日目

朝ごはん食べて…お家で遊んで、公園行って、お昼ごはんはファーマーズストアで外食〜砂場で遊んで、スーパーで買い物して、お家でお茶して、遊んで、夜ごはん食べて…こういうゆったりがいーね。あ、帰国決めました!6/25夜着です。

37日目

ダービーでのんびり朝ごはん食べて、公園行って、お昼ごはんたべて、お外で遊んで、子どものお昼寝の合間にお茶して、遊んで、夜ご飯食べて…のんびり。ゆったり。

36日目

恐怖のイギリス入国夜22:15発のユーロラインズに乗り込み、ロンドンを目指します。フランスの港まで行き、出入国審査を行い…フェリーにバスごと乗って…のはずが。もぅ…フランス出国はアクビしてるおじさんがさらり。これで終わりか〜と思ってしまってると、…

35日目

アントワープ〜ブリュッセル〜ロンドン!ちょっとリサーチしてみると、アントワープでは土曜日の朝市をやっているということで、行ってみることに。朝市というからには、朝だろ〜と思って行った8時半。まだ人はまばら…お店の準備でバタバタしてる感じ。ふら…