new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

詰める

気づくかどうか?考えるかどうか?習慣としてできている部分と、そうでない部分がある。経験として気づけること。知識があるから気づけること。逆に、気づけていないことや、考えを深められていないところは、どういう領域か。一つは、自分が興味を持ってい…

笑顔

連鎖するもの。繋がるもの。印象をあたえるもの。安心。幸せ。良い感じ。優しい。すてき。それに、磨かれたことばが添えられるとなお良し。

まぁ、いっか、

は、クセになる。ううん、良くない!そんなの自分はイヤ!と、自分の好きな自分をキープすることが、幸せへの第一歩。今日やることは、今日のうちに。

結局…

結局、しょぼんとなるのも、るんるんになるのも、子どものおかげ。幸せな場所にいるな〜

覚悟!

自分の課題を言葉にすることができるところまではいいけど、その先はなかなか…覚悟が必要。

三日月

今朝はスキーに行くため、4時起き。5時出発。家を出ると、バーン!と、三日月。しかも、月の輪が見えた!三日月なんだけど、まるい月が見えた!これだけで、しあわせー自然に勝るものはない。あ、子どもも同じくらいのレベルかも。そして、20歳のブログ発…

そーいえば

成人式から、10年たったんだ〜と思って、その時何を考えていたか知りたくて、前のブログを探したけど、どれか分からなかった〜気になる。

休日は…

外に出るに限る。美容室、イタリアンランチ、この後はジム!おひとりさまを謳歌。

よゆー

結局、自分に余裕があるほうが、人に優しくなれる。その余裕は、自分がつくりだすもの。そうありたい。

暗い中、家を出るのはキライ。でも、夜明けが見られるのはスキ。わがまま〜

もやもや〜

関西では会いたい人に会えたし、大満足!なのですが、帰りたくなくなる〜もやもや…その原因は、京都から直接向かう新年会も大きいな!あと、明日の出勤。はっきりやることがあるならいいんだけど、まだ微妙な立ち位置で、指示を仰いでその都度の仕事(雑用)ば…