new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

59日目

最終日

6時前には目が覚めてしまった!この最終日、14:25出発のエミレーツ航空ドバイ経由便です。安かった。
スペインで買って、食べていなかったチーズケーキとトマトを朝食に(このホステルの朝食は9〜11時)。列車旅以降、全然使わずに余った味噌汁やコーヒーなどはホステルにおいていこう。
f:id:yocchi515:20140624203530j:plain
さぁ、実はまだ行っていなかったサンジェルジェ城へ。朝のリスボンをてくてく。
f:id:yocchi515:20140624203733j:plain
今日もいいお天気で。とりあえず、空港までの地下鉄の切符を買っておく。荷物が重いし、タクシーを使おうかと思ってたけど、ホステルのお兄ちゃんが地下鉄の方がいいよ、って言うからさ〜
f:id:yocchi515:20140624203600j:plain
そのおかげで、残りの現金をお城見学に使うことになったからいいけどね〜
8時過ぎから早歩きで地下鉄駅、お城へ!遠くからしか見ていなかったから、楽しみ〜
f:id:yocchi515:20140624203630j:plain
早歩きしすぎて、5分前に到着。チケットを買ったのは2番目でしたが、お城に入ったのは1番☆
f:id:yocchi515:20140624203657j:plain
それだけでも気持ちいいけど、この景色!最高ですね〜
f:id:yocchi515:20140624203717j:plain
ただ、手すりのない高いとこに登ったりするので、わりと高くても平気な私でも若干足がすくみました…
f:id:yocchi515:20140624203822j:plain
お弁当もってきて、ピクニックしたい場所です。ただ、私に残された時間はあとわずか。早足で観て回って、45分の滞在で終了。お次はすぐ近くのリスボン大聖堂へ。
f:id:yocchi515:20140624203846j:plain
ステンドグラスもきれいで、歴史を感じる建物です。
f:id:yocchi515:20140624203920j:plain
お隣のサント・アントニオ・リスボア教会も小さいけど、なかなかきれい。だいたい教会に行くと、座ってボーッとするのですが、今回はさらっと。
f:id:yocchi515:20140624203938j:plain
そして、最後のハガキを出すために、郵便局へ。
f:id:yocchi515:20140624204013j:plain
わりとちゃんとしてました…きれいだし。まぁ私の方が早く日本には着くけどね〜
2時間ぶっ通しで歩いたら、お腹が空いて、ホステルのお姉さんにパンを焼いてもらう。
f:id:yocchi515:20140624204132j:plain
トースト2枚とフレークをしっかり食べて、シャワーを浴びて、チェックアウト!
Have a nice trip!といわれ、そうだ、まだ帰り着くまでは終わりでない!と、気を引き締め、ドバイでの経由も楽しもう。
地下鉄を乗り継ぎ、空港へ。駅によってタイルが綺麗なとことかもあって、いいじゃない〜。
結構並んでいるエミレーツ航空でチェックインして、搭乗します。日本人もチラホラ。
次はドバイで!