new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

51日目

てくてく。

昨日は地下鉄やバスで移動したので、今日は歩いてみることに。
f:id:yocchi515:20140617010457j:plain
まずは、ホステルで朝食。こちらのホステルは朝食付き。なかなかの品揃えでお腹もみたされ、チェックアウトして、さぁ出発!まずは、今日のユーロスターのチケットを発券しに駅まで。マシーンではなぜかできず、オフィスで無事にゲット。
f:id:yocchi515:20140617010425j:plain
空港みたーい。荷物チェックもパスポートコントロールもあります。
さて観光へ…まずは英国博物館。広いし、すごい展示なのに寄付金だけで入れるのは嬉しいね。子供たちがたくさんいた〜
f:id:yocchi515:20140617151127j:plain
世界中からの観光客がロゼッタストーンをはじめとする数々の見どころに集まっています。じっくりみたらめっちゃ時間がかかるんだろうな…
f:id:yocchi515:20140617151152j:plain
一通りさらーっとみてまわっても、2時間くらいは経ってました。なんか社会のお勉強を凝縮って感じ。実物観て勉強できるロンドンの子供たちは幸せやな。
f:id:yocchi515:20140617151209j:plain
ちょうどお昼時なので、下調べしておいたフィッシュ&チップスがおいしいというパブへ。
f:id:yocchi515:20140617151232j:plain
LONDON PRIDEというご当地エールを呑みつつ、いい雰囲気のパブでゆったり〜
f:id:yocchi515:20140617151306j:plain
フィッシュ&チップスはサクサクでなかなかでした。これだけでお腹いっぱいになっちゃう…
f:id:yocchi515:20140617151332j:plain
次は〜バッキンガム宮殿を目指す途中でLIBERTY百貨店へ。高級感がぷんぷんですが、リバティプリントの小物も売ってるので可愛い花柄のノートなどを購入。紳士服が充実してて、素敵な革靴やシャツ、ジャケットなど見てるだけで幸せになる〜
f:id:yocchi515:20140617151347j:plain
バッキンガム宮殿の周りは公園に囲まれています。
f:id:yocchi515:20140617151431j:plain
こちら、グリーンパークを出ると…ドーン。
f:id:yocchi515:20140617151500j:plain
立派ですね〜。ここでデザートのアイスGET。しかも、ブルーベリーとクロテッドクリーム味と大好きなラムレーズンのダブルでご機嫌。
f:id:yocchi515:20140617151517j:plain
あ、衛兵交代式は見れなかったけど、衛兵さんいましたよ♥︎
f:id:yocchi515:20140617151552j:plain
お次は、ザ・マルという通りを歩いて、コベントガーデンを目指します。横目にはまた素敵な公園。
f:id:yocchi515:20140617151917j:plain
あと、なんかいろいろ立派なのが建ってました。
f:id:yocchi515:20140617152028j:plain
コベントガーデンマーケットではたくさんの大道芸人がいておもしろい。
f:id:yocchi515:20140617152102j:plain
その中で、今日はアップルマーケットという骨董市もやってました。いろいろ悩んだ挙句、紅茶受けを購入。アンティークだし、かわいい♥︎
f:id:yocchi515:20140617152135j:plain
この辺で時間切れ〜タワーブリッジとかまでは行けなかったけど、ショートステイの割りにはロンドン満喫できたかな?
f:id:yocchi515:20140617152228j:plain
荷物に余裕があれば靴とか欲しかったけどな…バーゲンしてたし。またてくてく歩いて、ホステルへ〜。残りの小銭で野菜不足解消のためにトマトとバナナを買って、荷物を持ってまた駅へ〜。
f:id:yocchi515:20140617152251j:plain
朝ほど混んでおらず、すんなりチェックインできました。あんなに苦労?して入国したのに、出るのはあっさりだな。20分前には乗車できました。そして、定刻にセントパンクラス駅を発車。
あぁ…カレーからあの船で渡ったドーバー海峡を今度は海底から。なんだか味気ない気もする。おやつにはハリポタのあのチョコ♥︎普通においしいし、カード付き。
f:id:yocchi515:20140617152418j:plain
そして、うとうとしたりしてる間に、パリ北駅到着!時差があるため、1時間進んでる…20:50。この辺はあまり治安も良くないらしいし、近くのホステルへ。徒歩数分!ちょっとお高いけど、この立地ではいいね。
お部屋の子にホステル内のBARに行かない?と親切に誘われたけど、今日は歩き疲れてるし、明日のためにパリのリサーチもしなきゃだし、明日は夜行バスだから、お断りして1人でゆっくり。