new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿→フジロック!

今年の夏はフリーな時間が多い、ということで、春に友人と決めたフジロック参戦。お目当てはJack Johnson♪一緒に名古屋からのツアーバスにすることにして、前夜は友人宅にお泊り。お茶屋さんなので、美味しいお茶をいただいて、工場も見学させてもらって…近…

バスケ〜観光

重い腰を上げて開催した、OB合宿。思いのほか人数が集まらず、どうなることかと思ってたけど、めっちゃ楽しかった!子連れでニコニコ、和気あいあいと。動かない身体に鞭打ちつつ…なんだかんだでバスケを満喫。そして、呑み会でもほのぼのまったり。変わらな…

感謝♥︎

今日は、退職した職場の親睦会に参加してきました。普通はあり得ない…自分の勝手で退職したのに。来てきて〜って。会えて嬉しいわーって。ずっと友達でいてなーって。本当に三年間いい職場で働かせてもらえたな、と感謝しきれません。たくさんの素敵な方々と…

初×2

まずは…大阪に10年住んでて、のぼっていなかった大阪城!お花見には行ったことあるし、大阪城ホールは何度も行ったけど、天守閣には入ったことなかったな。やっぱりかっこいい☆中にはエレベーターもあって、展示も近代的で…趣には欠けるけど、十分楽しめまし…

大津散策

昨日のこと。時間が有り余ってますので…てくてく散策。大津港。ここにお城があったのね〜台風が去って、久々のいいお天気。あー船に乗りたくなるな。ただ、この日の目標は図書館でお勉強。開館前のお散歩です。誘惑に負けず、てくてく。釣り船がたくさん出て…

はるばる…

昨日は居候先ではなく、別の親戚宅でお泊まり。みんな快く受け入れてくれるので、とても楽しくウロウロできます。ご飯食べつつ、久しぶりに焼酎飲んだ〜。やっぱ美味しいな…そして、特に予定もなかったので、本日は数ヶ月前に結婚した従姉妹のところへ、おば…

ふりー

こんなにゆったり散歩したり、好きに予定入れたり、本読んだりできるのもなかなかないよな…七夕には、鴨川〜四条、錦市場〜壬生などをテクテク好きに散策。今日は、旅のお土産を持って友だちのお家へ、子どものお守り。あんまりぐずらないし、めっちゃいい子…

滋賀!

なにか分かる?蜻蛉さんが脱皮してた〜!ヤゴも最近はみなくなったし、蜻蛉の脱皮は初めて☆羽がまだ乾いてなくて、目もまだ白っぽい…おもしろい。と、思うのは変なのかな?飛び立った後の抜け殻は玄関に…笑梅雨らしい天気が続いてますが。ヤマモモ食べたり、…

ウロウロ…

LCCのPeachで成田〜関西へ。そして、親戚宅…子ども達の宿題を見たり、お土産のチェブラーシカ人形の色塗りをしたり。夜はビールで晩酌して、子ども達を送って、夜のお散歩〜。涼しくて気持ちいいね♪シャワーしてから、ワインとチーズでまた乾杯〜☆おじちゃん…