new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

初×2

まずは…大阪に10年住んでて、のぼっていなかった大阪城!
f:id:yocchi515:20140717223504j:plain
お花見には行ったことあるし、大阪城ホールは何度も行ったけど、天守閣には入ったことなかったな。
f:id:yocchi515:20140717223824j:plain
やっぱりかっこいい☆
中にはエレベーターもあって、展示も近代的で…趣には欠けるけど、十分楽しめました。
そのあとはタイ料理食べて、ふらふらして、お茶して、3日ぶりに居候先へ。

今日は、祇園祭の前祭…ということで、山鉾巡行を観覧席で観ました。こちらも、今まで1度も行ったことなかったな〜
f:id:yocchi515:20140717224213j:plain
叔母と暑い中、ゆっくり座って満喫。
f:id:yocchi515:20140717224258j:plain
大きな山鉾はほんとに迫力あって、美しくて、素晴らしかった!
f:id:yocchi515:20140717224357j:plain
子どもからお年寄りまで、暑い中アスファルトの上を歩くのしんどいやろーけど、みんな素敵でした。
f:id:yocchi515:20140717224512j:plain
関西の名所もかなり制覇したな〜
まぁ、まだ行ってないところは次回のお楽しみということで…