new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

30日目!!!

おぉ1ヶ月か…

昨夜、外海に出てからの揺れでちょい気持ち悪くなったので、ワインは朝呑みました☆船内は快適。朝起きたら外は凪でいい感じ〜。だんだん陸地に近づくのを眺めながら、パッキング。
f:id:yocchi515:20140527044640j:plain
たどり着いたのは、コペンハーゲン。うん、なんか都会だな〜。そりゃどこの国でも首都に行ってるから仕方ないか。ほんと、目的のない旅なんだ(とりあえずイギリス行きたい)…。
f:id:yocchi515:20140527044719j:plain
船のキャラに別れを告げ、シャトルバスで街中へ。
f:id:yocchi515:20140527044837j:plain
まぁかわいらしい建物やモダンなのや、いろいろあって、観光にはいいのでは?というか、観光客が多いよぉ。みんな何するのかな?
f:id:yocchi515:20140527044947j:plain
私はアンデルセン以外はあんまり興味がないので、どこで何をすればいいのか…
f:id:yocchi515:20140527045039j:plain
とりあえず、ホステルに行くのにちょっと迷い、荷物を置いたらツーリストinfoへ。乗り物の24時間切符を買って、お次は明日のベルリン行きバスチケットを買いに…無事ゲット。
f:id:yocchi515:20140527045103j:plain
さぁ何しよ〜。街をふらふら。
f:id:yocchi515:20140527045125j:plain
中央駅〜。でかいな。そして、チボリ公園。まぁ遊園地ですね。
f:id:yocchi515:20140527045224j:plain
ここもオペラ座が面白い建物らしく、バスで移動。うん、面白い。
f:id:yocchi515:20140527045243j:plain
なかはあまりみられず。でもオシャレ。
f:id:yocchi515:20140527045334j:plain
あとは、人魚姫の像を観に…と思ったけど見つけられず。あきらめてぶらー。
f:id:yocchi515:20140527141049j:plain
有名な噴水。
f:id:yocchi515:20140527141115j:plain
かわいい建物と運河。うん、素敵。
f:id:yocchi515:20140527141130j:plain
そろそろお腹が空いたので、カフェでスモーガスボードと言うらしいオープンサンド。うん、うま。
f:id:yocchi515:20140527141143j:plain
お姉さんかわいかったー♥︎昼からビール飲めるのも嬉しいな〜♪これは、カールスバーグと肩を並べるデンマークのビール。
f:id:yocchi515:20140527141158j:plain
さて、アンデルセンの博物館があるオーデンセには行けないので、コペンハーゲンにあるアンデルセンの展示がある場所へ。
f:id:yocchi515:20140527141214j:plain
子供騙しな感じもするけど、まぁかわいかった。
f:id:yocchi515:20140527141232j:plain
オーデンセに行きたい!!次やな。
そしてまたぶら〜。
f:id:yocchi515:20140527141258j:plain
なぜかインド人の怪しいおじさんに声かけられた。目的なく歩いてたけど、そんなにちょろそうに見えるかな?あかんな…もちろんすぐおさらばしたけど。そういえば、ここインド人が多い。なぜ?
f:id:yocchi515:20140527142025j:plain
歩行者天国にはパフォーマーも。
f:id:yocchi515:20140527142105j:plain
とりあえず、人魚姫リベンジ!ここにあったのかぁー。
f:id:yocchi515:20140527142123j:plain
うん、しょぼい。ただすごい人だかり。なんか、観光スポットってよくわからんよね。
f:id:yocchi515:20140527142154j:plain
それより、その周りのお城のあとかな?
f:id:yocchi515:20140527142220j:plain
五稜郭みたいな感じ?気持ちいい場所でした。ちょっと座って休憩。船内の免税店で買ったチョコで一休み。白鳥もいたー
f:id:yocchi515:20140527142305j:plain
あとは…特に行きたいところが思い当たらず、ホステルでチェックイン。初のミックスだけど、めっちゃ大きい施設で綺麗だし、何も気にならない〜♪寝る時はどうか分からんけどね。
f:id:yocchi515:20140527142331j:plain
いろいろレストランのリサーチして、とりあえず気になった屋内市場へ。おぉ!素敵や〜
f:id:yocchi515:20140527142348j:plain
まずはアイス、ダブルで。うまうま。高いけど、クオリティも高い。
f:id:yocchi515:20140527142402j:plain
ホステルからサンダルで出てきてしまったので、レストランに行くのは気が引けて、市場で買出しして公園で食べよ!
f:id:yocchi515:20140527142417j:plain
野菜不足解消のため、サラダをチョイス。なぜかおじさんに気に入られ、パテをサービスしてくれちゃった。しかも、親が待ってるんだろ?って。いや、1人やけどね。まぁ、いっぱい買ったから…。スーパーでビールも買った〜。日本では見たことないカールスバーグの種類と、なんかわからんけどデンマークの黒ビール。
f:id:yocchi515:20140527142006j:plain
お城の隣の公園で、私の夕食♥︎すでに19時だけど、まだまだ明るいからのんびりビール呑みつつ、美味しいごはん。
f:id:yocchi515:20140527141941j:plain
ほんとに美味しかったー!余ったパテはパンと一緒に明日の朝食ね。20時過ぎまで公園でのんびり過ごし、ホステルへ。
明日からのリサーチ、予約を済ませ、おやすみ〜。ここにもインド人が…なぜだ?