new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

鈴鹿→フジロック!


今年の夏はフリーな時間が多い、ということで、春に友人と決めたフジロック参戦。お目当てはJack Johnson♪
一緒に名古屋からのツアーバスにすることにして、前夜は友人宅にお泊り。
f:id:yocchi515:20140728081127j:plain
お茶屋さんなので、美味しいお茶をいただいて、工場も見学させてもらって…
近くの公園で遊んで、夜は大家族で夕食。おじいちゃん、おばあちゃんとご飯食べられるのは良いことだな〜
テレビ観ながら団欒の後は、みんなで酒盛り。
翌日は朝早くお父さんに送ってもらい、名古屋へ。名古屋からはツアーバスで新潟へ。
f:id:yocchi515:20140728081200j:plain
途中休憩もしつつ、8時間。長い道程だけど、飽きずに寝たりおしゃべりしたり。近づくにつれて涼しくなってきました〜
ワクワクして到着すると、まずは先に送っていたテントを受け取り、立ててみる。
f:id:yocchi515:20140728081225j:plain
借り物なので、こうでいいのか?と言いつつ形だけは立ちました。寝るスペースのみのテントですが、3泊する大切な場所。周りを見渡すと、立派なのやら、おしゃれなのやら、気合が入ったものが多い…あと、1人で来てる人が多いのにもびっくり。
f:id:yocchi515:20140728081259j:plain
24日はフジロック前夜祭ということで、限られたスペースで踊ったり、ご飯食べたり、花火を観たり、楽しく騒げます♪夜はだいぶ涼しくて、気持ち良い♪テントでも爆睡です。
f:id:yocchi515:20140728081344j:plain
25日は強烈な朝日と、テントを立てる音に起こされる…山の朝は太陽が強い!
この日も快晴で、雨具の出番はありません。いい音楽を聴いて、お酒を呑んで、お昼寝して、踊って…夜は温泉に入って就寝。
f:id:yocchi515:20140728081440j:plain
26日は朝早くから並んで場所取り…友人が好きなウルフルズを三列目くらいで観戦するため♥︎生でみると、やっぱりかっこいいな〜♪ノリノリで元気になれるパフォーマンスでした。
f:id:yocchi515:20140728081547j:plain
その後も、他のステージでいろんなアーティストの歌をのんびり聴いて、ゆったり〜
f:id:yocchi515:20140728081624j:plain
27日はフジロック最終日…テント3泊もあっという間!みんながハマる気持ちがわかります。現実とは違う雰囲気の中で、いい音楽を聴けるなんて、幸せ〜♥︎
この日はあいにくの小雨。雨具もしっかり使いましたが、山の雨は冷たかった〜から、熱燗がしみました。
f:id:yocchi515:20140728081704j:plain
そんな中でも最後のJack johnsonはやっぱり最高で、海に行きたくなりました!
f:id:yocchi515:20140728081731j:plain
帰りはまたバスです。午前1時過ぎ…名古屋を目指しますが、みんなクタクタで爆睡。
名古屋から京都までもバス。そして、滋賀へ戻り…明日には鹿児島だ〜!移動距離が半端ない。