new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

2日目!

雨の大連でグダグダ〜

f:id:yocchi515:20140427230240j:plain
朝食は昨日買っておいたパン。フィリピンで気に入っていたやつがあったので、懐かしくいただきました。
午前中はゆーったり。おしゃべり、読書、おしゃべり。
昼食を食べにおしゃれなショッピング街へ。美味しく、お上品な中華をいただいて、中山広場へ!
f:id:yocchi515:20140427230758j:plain
雨です…
この周りはぐるりとおしゃれな洋館が並んでます。ほとんど銀行…ただ、台湾ドルを換金するのは日曜は無理なよう。残念。後輩にとことんお世話になっています。
f:id:yocchi515:20140427231024j:plain
雨で、特に行くとこもないか〜ということで、カフェでまったりー。コーヒー待ちの代わりにテディベアを渡される…かわゆい♡
2時間ほどだらだらして、後輩が習っている二胡(弦が二本の伝統楽器)の教室へ〜
f:id:yocchi515:20140427231139j:plain
初めて実物観た!そして、初めて弦楽器弾いた!1時間半のレッスンも、楽しくてあっという間でした〜
キラキラ星が少し弾けるようになりました。が…変な音が出たりしちゃう!奥が深いな〜。ハマりそう。
帰りに夕食を食べて、今日も1本ビールをいただいて…極楽です〜

明日の夜は夜行列車で北京に向けての移動だ!
少しずつ前へ前へ〜