new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

初日!

いざ、大連へ!

昨日は離任式でなんとか涙を堪えて全校生徒の前でお話しして、久々に可愛い子ども達と短い時を楽しみました。
その後の歓送迎会。久々に大好きな同僚の方たちと楽しい時間。1〜3次会まで…
会場からすぐのホテルに帰ったのは1時過ぎ。

翌朝、9時半には空港バスで関空へ。
早めに着いたので、用事や昼食を済ませてゆったりチェックイン。
f:id:yocchi515:20140427074238j:plain
GW初日ということもあって、なかなかの人出。
なぜこんな日に慌ただしく出国することにしたのか…?早く旅立ちたかったんやな。

初めて空港ラウンジでのんびり野菜ジュースをいただいたりしつつ、無事搭乗。CHINA AIR小さめです。ほとんど中国人です。
f:id:yocchi515:20140427074318j:plain
そして、着いた〜!予定通り17時に小雨の降る大連空港に到着。出口で待ってくれていた、こちらで働いている後輩と会って、タクシーで移動。
その中で、私が持ってきていたお金が台湾のものだと発覚…。いや、そんな気はしてたんやけどね。申し訳ない〜

荷物を置いたら、さっそくご飯へ!
f:id:yocchi515:20140427074541j:plain
んま!初めての火鍋!
辛さもいい感じでした〜♬働いている人は遊んだり、しゃべったりしてるし!うんうん、こんなもんやんな。
郊外のここは、なんかオシャレな人が多い学生街って感じです。外国人も多い!
お家に戻ったら、こんなものを用意してくれちゃってました…
f:id:yocchi515:20140427074957j:plain
すごーい♡飲んだことない左端からいただきます。
あったかいシャワーや大きなベッドのある教員用アパートで、2泊の間、お世話になります。

人のつながりは大切やな〜♬
謝謝