new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

美味しすぎる!

鹿児島、負けるかも?

我が故郷、鹿児島はほんとに美味しいものたくさんあるんだけど、ちょっと!
東北うまいやん!
f:id:yocchi515:20140405213418j:plain

はい、八戸着きましたーー!

ありがとう!JR東北バス♡素敵
f:id:yocchi515:20140405213511j:plain
八戸三社大祭の山車が飾ってあった!すごいなぁ〜。祭の時期にも是非来たいな!
f:id:yocchi515:20140405213637j:plain
はい、八食センターへ直行!
f:id:yocchi515:20140405213753j:plain
遅めの昼食、うにいくらいか丼!すぐ完食!この贅沢さで2000円以内!お得〜
f:id:yocchi515:20140405214054j:plain
しかも、美味しいものいっぱいあるよ〜!宅配で送りましたよ!あなたのもとへ♡
f:id:yocchi515:20140405214226j:plain
生ガキとかも食べたかったけど、お腹いっぱいで…りんごサイダーで一服。
f:id:yocchi515:20140405214402j:plain
八戸駅の観光案内所では、こんな展示も。竹取物語のクライマックス〜
f:id:yocchi515:20140405214518j:plain
今回乗れなかった青い森鉄道…マスコットがかわいーの。
f:id:yocchi515:20140405214605j:plain
本八戸〜。町ですね。
f:id:yocchi515:20140405214711j:plain
今日はここでごはん!
f:id:yocchi515:20140405214803j:plain
青森のお酒も美味しいなぁ〜
f:id:yocchi515:20140405214911j:plain
あん肝とも合わせと、ホヤ貝の生!これこそ珍味ですね。
f:id:yocchi515:20140405215710j:plain
こちらも名物のニンニク♡丸焼きにお味噌をつけて…。これを注文する三十路手前女子って。ま、いーか。
f:id:yocchi515:20140405215803j:plain
〆にはいちご煮☆雲丹と鮑の贅沢なお吸い物。
幸せ〜♬
なのですが。同じ囲炉裏端を囲む1人客の男性とおしゃべり…
香川出身、東京勤務、気仙沼勤務の30代?「ボランティア?学生?」なんて軽々しい!「半島には行かないの?明日、車で行くんだけど」超金持ちとしかご一緒しません!!笑

そんなこんなで八戸の夜は更けていきまする〜♬
明日は日曜日!たまたま朝市あるとき♡
5時起きで行くしかないでしょ〜

そして、志村動物園のわさおを観てしんみり。号泣…
嵐を、久々に観て就職します〜