new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

新潟…いいとこ♡


つづき…

えっと、長岡〜新潟までの電車、30分くらいあるなーと思って、徒歩で行けるとこ探したら、山本五十六さんの生誕地が!
記念館に行く時間はなかったけど、生家跡へ。
f:id:yocchi515:20140401215245j:plain
怖かった…。手を合わせてきました。

んで、いざ新潟へ〜
f:id:yocchi515:20140401215327j:plain
在来線のこのがたんごとんがいい感じで、また爆睡。
着いてから〜お宿にチェックインして、大浴場でさっぱりしてから、周遊バスで移動!(犬夜叉号とドカベン号がある)
f:id:yocchi515:20140401220124j:plain
目的は日本海に沈む夕日○
f:id:yocchi515:20140401215534j:plain
どーん!いい天気だったからね〜。素晴らしかった。海上の雲に沈んでいきました。
綺麗なものをたくさん見たら、気持ちもすごく澄んだ感じ。今日は入社式や新年度なんですね…なんだか一気に遠いとこにいるな。きもちーけど♬

f:id:yocchi515:20140401215743j:plain
f:id:yocchi515:20140401215802j:plain
日本海から徒歩で新潟駅へ戻ります。歩くの好きだし、知らない土地だし、たのし。
夜の萬代橋も渡って、新潟市内観光〜
お楽しみの夕食は…
f:id:yocchi515:20140401220234j:plain
新潟名物の、のっぺと日本酒
f:id:yocchi515:20140401220307j:plain
わっぱ飯と味噌汁、お刺身、コーヒーのセット。お客は私だけ。まぁゆっくりできたけどね。なんだか気まずかったわ。

さ、いまから明日の計画立てよ〜
山形、秋田だね。ワクワク(≧∇≦)
明日は温泉入りたいなー