new life

国内外の旅日記&つらつら日々日記

八戸〜宮古

寒いけど、あったかいね〜

f:id:yocchi515:20140406122814j:plain
今日は早起きして、大きな朝市へ!日曜日だけやってるらしく、せっかくだからね。
予定より1本早い電車に乗ったよー。起きれてよかった。
f:id:yocchi515:20140406122926j:plain
陸奥湊駅、降りてすぐから、いい匂い!でも、港までがまん〜
f:id:yocchi515:20140406123032j:plain
すごーい!大きいし、人多いし、なんでもある♡朝ごはん何にしようかな〜
f:id:yocchi515:20140406123137j:plain
まだ食べてなかった、八戸名物せんべい汁!あったまる〜これで200円。
f:id:yocchi515:20140406123242j:plain
ここで、かわいい相棒が負傷(T ^ T)
帰ったら縫おうね。
f:id:yocchi515:20140406123340j:plain
並んで買った、とりてば!うまかった〜
f:id:yocchi515:20140406123415j:plain
えぞごま?をつかってる餅!うまい!
f:id:yocchi515:20140406123448j:plain
駅に向かいながら…シャモロックのぼんじり☆
はぁ幸せ〜…では、改めて、久慈に向かいましょう。
f:id:yocchi515:20140406123631j:plain
おぉ、太平洋!おはようございます&お久しぶりです。
f:id:yocchi515:20140406123716j:plain
デザートは電車で青森のりんご丸かじり◎
f:id:yocchi515:20140406123809j:plain
はい、久慈!!!今日は三陸鉄道全線開通のイベントもあるらしく、すごい賑わい。ほんとに、たまたまこの日にここにいるって、すごい運だな。行き当たりばったりの旅なのに…
f:id:yocchi515:20140406123926j:plain
あまちゃん づくし。
f:id:yocchi515:20140406124000j:plain
そして、イベントにはなぜかパンチ佐藤さん。餅なげもあったけど、大荷物だったので一つも拾えず…くやしー
f:id:yocchi515:20140406124125j:plain
この人達と乗る特別列車も今日運行らしー。たったの48人だけ…
f:id:yocchi515:20140406124212j:plain
では、行きますか!
f:id:yocchi515:20140406124255j:plain
リアス式なので、トンネルが多いのね。でも、きれいに海が見えるとこでは、止まってくれる♡
f:id:yocchi515:20140406124444j:plain
各駅では歓迎のみなさんが…
本当に待ち望まれていたんですね。
f:id:yocchi515:20140406124529j:plain
泣けてくる…
f:id:yocchi515:20140406124710j:plain
今回、開通した駅ではこんなサプライズプレゼントも!
f:id:yocchi515:20140406124809j:plain
嬉しい〜!また来たくなるね。
f:id:yocchi515:20140406124851j:plain
これが特別列車。これには、クウェートの偉い方が乗っているよう。三陸鉄道の車両をクウェートが支援してくれたらしい!ありがとう!みんな支えあってるんだね。
f:id:yocchi515:20140406125118j:plain
あっという間の北リアス線でした。
f:id:yocchi515:20140406125158j:plain
宮古駅もすごく賑わっていました!
しかし、私は足を止めずに、バスへ。ここから釜石までのJR山田線はまだ開通しておらず…バスを乗り継いで、釜石まで向かいます。
車窓は、3年間の日々を感じられる町並み。